静岡のローカルWEBマガジン「miteco.」に掲載。

先日、「miteco.」というWEBマガジンの取材があり、2017年1月20日(金)の12:00より掲載されるということです。
miteco(ミテコ)は、「静岡県の面白みを再発見」をコンセプトに、その機会を届けるローカルWEBマガジンで、一人ひとりの静岡県がもっと身近になるように、みてきてつながるメディアを目指しているようです。

内容は、私の主催している「静岡駅で朝食会」についてインタビューを受けました。

ちょうど、400回を超えた直後でしたので、長く続く秘訣や、初期の頃はどんなだったのか、これからどうなっていくのかなど、質問に答えましたので、その辺の話が掲載されると思います。

そのときに取材してくれたライターの方から、ポッドキャストについての話がでました。

※ポッドキャストというのは、元々の意味は違うようですが、現在では音声ファイルを使って情報番組などを発信することを呼んでいます。ラジオ番組をインターネットで配信している感じです。

実は、昨年「朝食会プラス」という名前でポッドキャストの番組を作成して11話公開していました。

ライターの方はポッドキャストが大好きのようで、朝食会のポッドキャストも聴いていました。

昨年の春くらいを最後に更新していなくて、もうすぐ一年経ってしまうのですが、また、更新して欲しいということでした。
そんなわけで、朝食会のポッドキャスト番組は、ゆるく復活させようと思っています。

それとは別にポッドキャスト番組を計画していて、そちらは企画段階で止まっていたので、そのあたりも今年は動かす予定です。

静岡駅で朝食会のポッドキャストです。よかったら、お聴きください。

朝食会プラス